menu

お電話でのお問い合わせ

0952-31-3901

ここから本文です

esportsプロチーム「ALBA E-sports」のスポンサーに就任
esportsを活用した地域活性化への貢献を目指す

esportsを活用した地域活性化への貢献を目指し、このたび木村情報技術株式会社はプロチーム「ALBA E-sports」のスポンサーに就任しましたのでお知らせします。

社会のオンライン化・リモート化が急速に進む中、国内でもesportsの存在感が高まっています。また、新たな文化として定着しつつあるesportsを、地域活性化に活用しようという動きが全国的に始まっています。

AI活用事業やesports事業なども手掛ける木村情報技術は、これまでもesportsプロチームへの支援や、地方課題解決に向けesportsを活用した産官学連携の取組みへ参画するなど、esportsに関する様々な施策に取り組んでまいりました。

そのような中、プロチーム「ALBA E-sports」の、社会問題や地域問題の解決に貢献し、esportsが社会で認められていく様々な「きっかけを作ったチーム」になることを目指し活動されていることに賛同し、このたびのスポンサー就任に至りました。

「ALBA E-sports」は、世界で競技人口が最も多いと言われるゲームタイトル「Fortnite(フォートナイト)」の公式競技でトップを狙う強豪チームです。2021年9月、発足からわずか約9か月で、FORTNITE競技最高峰と呼ばれる競技大会「FNCS」で、所属選手がASIA制覇を成し遂げています。

このたびのスポンサー就任を機に、「ALBA E-sports」は活動拠点を木村情報技術の本社所在地でもある佐賀県に移転しています。今後は両社が連携し、esportsを活用した地域活性化および地方からも国内のesports界をより盛上げていくことを目指し、様々な取り組みを企画してまいります。

関連情報

「eスポーツ等デジタル技術を活用したまちづくりに関する連携協定」を締結 地方課題の解決を目指す

本件に関するお問い合わせ先

木村情報技術株式会社 PR部 / 担当:田中正隆・山本久美子
TEL:0952-97-5010
FAX:0952-31-3919
E-mail: toi@k-idea.jp
〒849-0933 佐賀市卸本町6-1