menu

お電話でのお問い合わせ

0952-31-3901

ここから本文です

esports、【FNCS GRAND FINALS】1位 ALBA E-sportsのざごう選手・merem選手からメッセージをいただきました

先日開催されたフォートナイトの公式大会【FNCS GRAND FINALS】で、木村情報技術がスポンサードするプロチーム「ALBA E-sports(以下、ALBA)」の「ざごう選手」と「merem選手」が1位となり、アジアの頂点に輝かれました。

また、同大会の1~3位はALBAの選手が独占されています。

※FNCSとは
世界で競技人口が最も多いと言われるゲームタイトル「Fortnite(フォートナイト)」の公式大会で、FORTNITE競技最高峰と呼ばれています。

1位のお2人からメッセージをいただきましたのでご紹介します。

木村情報技術の皆さま、ALBA E-sports、そして私たち選手をいつも支えてくださりありがとうございます。

木村情報技術さんがALBAのスポンサードをしてくださるようになり、私たちは安心して練習に打ち込めるようになりました。

特にチームの練習会が頻繁に行われるようになり、そこにも賞金をかけ、外部の強い選手たちを練習相手に呼んで最高レベルのエンドゾーン練習(プロが積極的に行う練習)がALBA選手たちに有利な状況で開かれるようになりました。

他チームより優れた練習環境が次々と用意される、そのような変化が至る所でおこりました。他のどのチームよりも良い環境でプレイをさせていただいています。

今回の優勝は木村さんのサポートがはじまり、運営メンバーがより運営に集中できるようになったこと、チーム運営が明らかにレベルアップしたことが勝因だと選手たちは話しています。最高の結果を出せる状況を作ってくださりありがとうございました。

本気で世界を獲ることを目指して、今は前だけを見て頑張ります。
今後もぜひ応援をお願いいたします。

私はまだ中学生ですが、ゲームのプロとして生きていくことに将来的な不安を抱えていました。ALBAからは以前からチームに入らないか?と誘っていただきましたが、私は木村情報技術さんがALBAのスポンサーになったこと、そのあと社史マンガを読んで、木村さんがどんな会社か知れたこと、そしてそんな会社さんとALBAが一緒になって選手の将来まで面倒を見ようと本気で動いてくれていること、そこがしっかりと伝わったのでALBAをえらびました。

ALBAに入って多くのことが変わりました。
練習環境や機材サポート、そして、努力すれば、プロとして人気者になれば報酬で返ってくるというプロチームらしい明確な仕組みが整っていることでやる気も上がり、きちんと努力をした分、サポート体制をより強化してくれると短期間でも十分に伝わりました。

そして、不安など感じずプレイに集中できるような日々が送れるようになりました。

今回の優勝は皆さんに支えていただいて獲れた結果です。
世界大会でも日本を背負って一生懸命戦ってきます。
応援をお願いします。

ざごう選手、merem選手、メッセージをいただきありがとうございました。
これからもご活躍を応援しています。

木村情報技術とALBAは、esportsを活用した様々な取り組みを企画し実現してまいります。