自転車通勤 2011

投稿日:

久しぶりに自転車通勤を少しまえから始めました。
最近の自転車は、ライトは軽くて明るくて、ギアー変更も簡単で、すごくいいものになっているのですね、今までは中古自転車か、ママチャリだったので、ちょっとびっくりです。

6年前に起業して自転車通勤していたころは、通勤途中の河川敷ゴルフ場を嘉瀬川にかかる橋の上から眺めながら、俺もいつかこの河川敷ゴルフ場で、資金繰りなどの心配なく、誰に遠慮なく、思いっきりゴルフを楽しめるようになりたいなーとささやかなことかもしれませんが夢のように思っていました。

しかし、自転車通勤も久しくしていなかったせいかそのことも忘れ、結局はまだその河川敷ゴルフ場でゴルフはしていません。
その余裕がなかったのかどうか?あったかもしれません。
その時は、そのような夢を描くことがせめてものモチベーションアップだったのかもしれません。
でも、なぜか、どこかでその夢は消えてしまっていました。

木村情報技術株式会社は、5月になると会社も40名となります。
1人、1人、入社していただき、知らないうちに、大所帯になりました。

今の自分のモチベーションアップのための空想ごとはなんなのでしょうか?、ふと、今思いました。

・・・。
えっ?
もしかして、ない?
なんと、これぞというのは、ないようです。

このまま好きなことをただ継続できればいいかなーってことのようです。
そして、社員の方々にたくさんのお給料を払うことが出来て、お客さんに喜んでいただければ。


毎日が謎解きで、その正解も結果も自分達でだし、最終的には、そこから新しく役立つ物が出来上がってくる、そんな日々。これで充分です。

今は自転車に乗りながら、レンゲ草を眺め、風を感じ、すれ違う人たちにおはようと声をかけ、ただ、会社をめざして、太ももを熱くして自転車をこぐ、これがいい感じのようです。