米子は良い町だなー

投稿日:

いつもながら久しぶりのブログです。
前回のブログから今回までブログに書きたいことは山ほどあったのですが、既に毎日のことを殆ど忘れています。あまりにも毎日がイベントだらけだったので。そして、今は米子のホテルの一室にいますので、ここの話からいたします。
起業して2年間初めてかなというぐらい具合が悪くなり、米子の開業医の先生のところに診療していただきました。
休憩中の時間にもかかわらず、良く診ていただき、今まで知っている診療の中では、短時間に最高の診察をしていただけたと感謝しております。
一つ一つは淡々としておられましたが、問診、検査(血液検査、心電図)など必要なものをあっという間にしていただきました。
問診後、薬も先生が目の前の薬袋に一つ一つ説明をしながら薬の飲み方なども書き込んでいってくれました。
おかげさまで少し良くなったようです。
今回の出張も長丁場でまだ来週があるというのにここで倒れるわけには行かなかったので本当に助かりました。
4日前神戸に行った出張初日から具合が悪かったのですが、しょうがなく放っておいて、何かずっと38度ぐらいの熱があったようです。

米子の町は今回はうろうろしていませんのですべて正解かどうかわかりませんが、米子はきれい!!だなーと思いました。
鳥取大学のある教授のお部屋に入ってびっくり!すごくきれい!!でした。机の上には余分なものは何も置かれていません。今まで見てきた教授の机の上は間違いなく、崩れ落ちそうな本や資料の山、この先生は違いました。
そして、先程の開業医の先生の机の上もきれいでした。
具合が悪い中夕飯をいただいたお店も長年やっているお店なのにきれいに整頓されてピカピカ、厨房の中もすごくきれいでした。
今のホテルも単価は安いのにきれい。
すべては見ていないのですが、ここまで続くと米子の町の方々はきれい好きな方が多いのではないでしょうかと思えるほどでした。
そういえば、駅前も若者がゴミを捨てていないせいか、町自体もきれいな印象でした。今度また来るときはもっと町をあるいてみようっと。