東京事務所そろそろ考えなくてはならないかな

投稿日:

今週、先週と、東京での仕事が殆どで、出張費も馬鹿にならなくなってきました。
東京の大手SI企業様とのお仕事もいくつか進んでいて、案件はこれからも増えていきそうです。
先週は、慶應大学医学部の某科で導入のお話もいただき、直販でも有名企業様からのお話しも増えてきました。

そんなこんなで、今週は東京の不動産の資料も少し物色してみました。
2月ぐらいに東京事務所真剣に考えなくてはいけないようです。
となると、家族との時間が持てなくなるかなーと・・これは、問題です。

今週は、25日に中小企業基盤整備機構の主催の会で、ベンチャープラザ ファンド in Tokyoと言うイベントに参加してきました。
このイベントは2年目2回目で、今回は全国から5社が選ばれ、投資家の方々の前で発表し、ブースでの商談などを行うものです。
さすがに、5社だけだと緊張感があり、発表者も聴講者も真剣モードでした。
発表が始まるまでの時間はブースへのお客様は殆ど来られませんでしたが、各社の発表が終わると少しずつ投資家の方々がブースに訪れるようになり、内の会社の発表後も少しずつ投資家の方々が話を聞きに来てくれました。
途中からは待ちができるほどになり、驚くほど多くの投資家の方々にブースを訪れていただけ、東京に発表しに来た甲斐があったねと社員と喜び帰ってきた次第です。
翌日もコンタクトのあった方々から多くのメールをいただき、これからいい形でハンズオンなどお願いできればと思っています。

今まで多くの支援者の方々から多くの発表の場所を作っていただき、思い返してみれば、佐賀のローカルの場から始まり、福岡、大阪、東京と一つ一つ良い場と良い機会をいただいていたなーと支援者の方々に感謝しています。

特に、佐賀県地域産業支援センターのインキュベーションルームをお借りし、佐賀県地域産業支援センターの支援をいただけたこと、ITマネージャーの今釜秀敏さんに支援いただけたことは大きかったと思っています。

これからは実績を大きく伸ばして、恩返しができればいいのですが。

今週弊社のHPのGoogleランクが4になりました。ブログも3に、アドバイザリーDr加藤先生のブログも3に上がっています。
Googleの評価システムが変わったのか、被リンクなどの実績が増えてきたのか、どちらにしてもよいことです。

この2月、3月で、世の中の大きなビジネスの流れに乗れればいいなと思っています、何か乗れるような予感と不安が入り混じっている感じです、今は。

では、皆様も一緒に世の中の流れに乗れるよう頑張って行きましょう。
くれぐれも逆流に向かって泳がないように。