今後の新しい試み

投稿日:

今年の営業も始まり、2日間が過ぎました。
私はこの2日間の行動が1月を決め、この1月が1月~3月までを決め、この1月~3月が6月決算を決めると思って、年明けの仕事に臨んだのですが、焦る気持ちが周りにも伝わってしまったようです、いかんですね。

さて、今年は弊社にとっても大切な1年間になると思われます。
昨日社員と話し、今年は積極的な行動展開、仕掛けなど投資するつもりで新しいことをやろうということを決めました。
現在、数社からお声が掛かっているのですが、インターネットテレビ会議システム3eConferenceを使ったインターネット上のライブなセミナー・学会・座談会・イベント配信をどうせだったら自社で運営してしまおうというものです。
いわゆるコンテンツを持っていない弊社としては、今まで何かのコンテンツを提供してくれる会社を待っていたのですが、待っているだけでは時間が掛かってしまうので自社で動くことにしました。

一つには、人に喜ばれて、役立つことで、例えば、お子さんを始めて出産されたお母さん方を対象に、インターネットを通じて、家にいながら子育てセミナーが受けれて、演者の先生と相談ができるものです。
初めての子供を育てるには、わからないことだらけで半分ノイローゼになってしまうお母さんもいると思います。ただ、外に出たり、子供を抱いてセミナーを受けることは厳しいのが現状です。
インターネットテレビ会議システム3eConferenceを使えば、どこからでも参加でき、多くの人数が参加でき、ライブで話し合うことができます。
来週にでも、賛同者や協力者を探しに行こうと思っています。

もう一つは、有名な方をお呼びして(演者は自宅からでもOK)その方に講演をインターネットテレビ会議システム3eConferenceを使ってしてもらうものです。
また、有名人同士の座談会などもいいと思います。忙しい有名人同士でも違う場所にいながらして、座談会を開ける、そして、皆様はそれをライブで家にいながらして聴講、質問などの参加ができるというものです。

既存のセミナーなどは皆ストリーミングというシステムを利用しているので、自分の都合のよい時に再生を行うことができますが、ライブではないので、顔を見ながらライブで質問することは出来ませんでした。
インターネットテレビ会議システム3eConferenceは、テレビ会議システムを利用していますので、勿論ライブです。それも違和感の無い映像をみることができます。

さて、有名人とは???
どなたかご推薦があったらお願いします。
では、乞うご期待!