2006.2.25 『たった3ヶ月で人生大逆転!ネット起業パーフェクトセミナー in福岡』に参加

投稿日:

本日は、『たった3ヶ月で人生大逆転!ネット起業パーフェクトセミナー in福岡』に参加してきました。
今回の演者の内の一人であるブログのアフィリエイトで大変有名になられた田中千瑞禾さんにお会いすることが一番の目的でした。田中さんとは、去年ネットからリアルに知り合い、色々とご助言を頂いている関係です。本当によい方で今は超有名人になられましたが、私への接し方も前と何も変わりはありません。
今回、他にも数名の方が講師をされ、長時間にわたり経験談も含め講義を頂きましたが、その中で、その世界ではカリスマ的存在の田渕さんからもお話しを聞くことができました。
田渕さんを見るのも初めてだったので、何を話されるのか、どんな方なのか興味しんしんで話を聞いたところ、田渕さんは、私が思っていた以上にまじめそうな方で、講演内容もわかりやすく、全てに関して良い意味で裏切られました。
それは、成功にはすごいノウハウがあるのかと思っていたところ(実は言われなかっただけですごくノウハウを持っていらっしゃるのでしょうが)、一番大切なことは、『量』であるとのことでした。
いわゆるまじめに仕事を人よりもたくさんこなすことができれば、人より上に行くということでした。

このとこは、今の自分はすごく嬉しく思えるような内容で、もやもやしていたものが少し晴れたような気分になれ、また、来週から頑張れそうです。

この企画をしていただいた國川様をはじめとした皆様有難うございました。