2006.2.18 車ってすごいだろ

投稿日:

今日は福岡にオープンしたお店のお祝いに家族で行ってきました。
おしゃれなお店で『Stylics福岡店』といいます。若者向けの家具などを中心にカップや花瓶などの生活用品なども扱かわれています。
良いカップがあったので、会社個人用とお客様用のコーヒーカップを購入しました。月曜日からコーヒーを飲むのが楽しみだー。

福岡からの帰り道、三瀬峠越えで帰ってきましたが、子供達に『あの遠くに見える山があるだろ。これからあの山を越えて佐賀に帰るんだよ。あんなに高い山を越えていくんだよ』といいました。
いつもならそんなこと思いもしないのに子供達に少しでも驚きを与えたくて思わず言葉が出てきたみたいです。
そして、『ほら、もうこんな所まできたぞ・・、あの山の中に入るぞ・・、車ってすごいだろ・・・、あんな遠くにあった山がもうこんな近くだ・・・、ほら、今まで通ってきた道があんなに下に・・・、・・・』以外に子供達の受けも良く『あんなに遠くにあった山も案外近くにあるんだね』といって感心していました。
車がなければ歩いて山越え、昔の人達は皆そうしていたのだなと思わず自分でも車ってすごいなと思ってしまいました。
その前に道をこんなにきれいに整備してくれた人達もすごい、トンネル掘った人達も超すごい!!