「明日はきっといい日になる」

 ブログのタイトル「明日はKITいい日になる」は、大好きなアーティスト、高橋優さんの名曲「明日はきっといい日になる」を"オマージュ"させていただきました。ちなみに、一番好きな曲は、「現実という名の怪物と戦う者たち」です。

 私たちが日々一生懸命に仕事をしているのは、明日をいい日にするためですよね。7月27日に発売させていただいた書籍『地域包括ケアとは、○○である』も、MRさんと医療従事者との"相互理解"が進むことにより、「地域医療に貢献したい!」というMRさんを増やし、彼らの取り組みが明日の医療が良くなることにつながってほしい!という思いで書かせていただきました。

 私のミッションは、「医療に携わるすべてのプレイヤーの相互理解を促進すること」です。なので、昨今のMRバッシング、薬局バッシングなどを目や耳にすると、とても悔しいです。

 各職種・団体の相互理解が進めば、医療はきっとよくなり、医療バッシングを特集した週刊誌を誰も買わなくなると信じています。

 「医療に携わるすべてのプレイヤーの相互理解を促進すること」を実現するために、現実という名の怪物と戦いながら、このブログでも情報を発信していきたいと思います。よろしくお願い致します。