『紅一点』

投稿日:

今日も家族皆が寝ている朝から会社へ楽しく出勤です。
休みの日は、子供たちや妻も起きるのが少し遅いので起こさないようにそっと出て、朝マックすることにしています。
いつも食べるのは、サラダマリネベーグルだったかな、飲み物はホットコーヒーです。このベーグルは美味しいのですが、食べている時口の周りが汚れるのでいつも口をフキフキしながら食べています。
なぜ、マックかというともちろん手頃でおいしいのもありますが、ゆっくりと新聞が読めるのが大変気に入っています。
日経新聞と佐賀新聞を取り、席を確保し、まずはホットコーヒーを少し口に入れて、ゆっくりと楽しみながら目を通します。
起業する前はあまり隅々まで新聞を読むこともありませんでしたが、起業してからは新聞、特に日経新聞や地元新聞の佐賀新聞は仕事のネタの宝庫みたいなもので、時間が有ればいくらでも読んでいたいと思うほどです。
小さいころは活字嫌いだった私ですが、今は時間があれば本や新聞、ネット情報を読むのが趣味みたいになっています。
面白いものですね。

先程、会社の建物3階から外を眺めましたら、あれっと気がつき物が目に入ってきました。
5月の最高な天気に外へも出ず、仕事をしている自分にとっては、すごくきれいに見えました。
写真の名は、『紅一点』、広い敷地の中で輝いていました。
紅一点

注)写真を拡大してよく見てみてください、わかると思います。
わからないですね、赤いかわいい花です。明日でも天気のよいときにまた写真とってきて、アップしますね。