オランダの先生からの電話

投稿日:

今日の夕方、今年の1月にオランダに医師として研究者として行かれた高原太郎先生から電話が入りました。
skypePhoneからの電話なので、確か1分17円ぐらいしかかからないよと言われていました。
やっと落ち着かれたとのことで、これからインターネットテレビ会議システム3eConferenceを使って日本、海外いろいろな方々との交流を作っていかれるとのことです。
私からも、オランダからの定期的セミナーをお願いしているので、医療関連以外にもオランダ情報、ヨーロッパ情報などタイムリーに流していただけることを期待しています。
こんなに離れたところでも直ぐに話し合いができる世の中本当にすごいなと思います。

インターネットテレビ会議システム3eConferenceで、一般人の世界会議が、リアルに、ライブで何気なく毎日行われるようになればこれもすごいかも!! しかし、何語で話すべきかな、やはり英語かな。

今日は福岡に行き、心がけの勉強をしてまいりました。
今日福岡に行く前まで、東京事務所開設を真剣に考えていたのですが、いろいろなことを教わり、当面は出張費がかかっても、社員皆で東京まで通うことに決めました。
これで私個人的には家族との大切な時間を週末だけでも一緒に過ごせるようになるので、結果的には本当に良かったように感じます。
また、これを機に佐賀県に少しでも貢献できるようもう少し真剣に考えてみます。

明日はいつも通り朝一のバスで福岡空港に向かいます。
今週のアポイントも多くいただけました。また、多くのご縁を作れればいいのですが。実績にも結び付けたいものです。

今週も皆様気持ちよく仕事をして、家族と楽しい団欒が多くもてますように!!