テレビ会議システムV2conference No4 FN佐賀V2conference生放送

投稿日:

昨日は、佐賀市の消費者フェスタのお手伝いでアイスクエアーにてインターネットテレビ会議システムV2conferenceのデモ展示をしていました。
また、13時からFM佐賀の木原慶吾さんの番組でテレビ会議システムV2conferenceを使って生放送でFM佐賀とアイスクエアーの2地点を結んで話すという企画ご提案を(有)創新様からいただき、やってみました。
社員一人がスタジオに入り木原慶吾さんの横に座り機械操作し、ドキドキながらも頑張ってくれました。
2時間の内、3回もFM佐賀ーアイスクエアーの交信が行われ、音声も映像も問題なく会場に流すことができ、ラジオからは皆の会話がちゃんと聞こえてきました。
ラジオからの声とテレビ会議システムV2conferenceからの声に殆ど差がなかったのもデータとして得ることが多かったと思います。

いろいろお世話になりました木原慶吾様、市の大島様、創新の皆様有難うございました。
今日と明日もアイスクエアーでデモ展示しています。
今日はバスセンターとの交信、明日は玉屋さんとの交信を行います。