テレビ会議システムV2conference No3 SNSへの応用

投稿日:

最近はMIXIなどのSNSが多くの人達から指示されているが、私もこの半年ぐらいMIXIに参加している。
文字でのやり取り、日記に対するコメント交換など相手との間隔が適度に保たれていて自分の都合に合わせて調整できるのがいいと思っている。
このSNSで、声を出し、顔までも出してしまうと非常にリアルな世界になってしまい嫌だなーと敬遠されるだろうと私も最近まで思っていたが、もともと顔を知っているものどうしにとっては、面白く便利なのではないかと思うようになってきた。
また、あるアイドルのファンクラブの会員にとっては、そのアイドルは顔を出し、ファンはそれを見に行き、ライブでお話しをするのも面白いなと思っている。
すでに、このシステムもアップすることが可能なので、秋葉原系のアイドルのサイトに載せさせてもらい試してみようかと少し真剣になっていたりする。