No1 テレビ会議システムV2conference 人に喜ばれることに使っていただきたい

投稿日:

テレビ会議システムV2conferenceを人に喜ばれることに使っていただきたいと思っています。

できれば、国をまたいだところで使っていただき、特にアジアの人たちがお互いの国同士を理解し合えて仲良くなるためのツールとして使っていただければと思っています。
言葉の違いもありますが、単語を書いてみたり、身振りで話したり、写真を見せたり、それも面白いと思います。

また、先日も不登校へのITの活用が佐賀新聞にも出ていましたが、直接的なコミュニケーションの取れない子供がいるならば、テレビ会議システムV2conferenceを使い、文字からコミュニケーションを始め、次に言葉を使い、次に顔を見て話し、次に直接会って見るような段階を踏めば少しは生徒さんにとってはプレッシャーが少ないのではないかと思います。

災害などで学校に行けない生徒さん、病気で学校へ行けない生徒さんがいれば、自分の教室に小さいカメラとマイクがあれば皆と一緒に授業を受けている状況と近い環境が作れると思います。

このテレビ会議システムV2conferenceは、きっと、2,3年後には多くの方に多くの事例で使われているでしょう。
アイディアさえあればいろんなことに。
しかし、人に喜ばれるような良いことに使っていただいてこそ価値があるのだと思っています。

そのためにも、弊社社員一同で頑張って行きます。応援してくださいね。