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社員向けAIチャットボットを京セラコミュニケーションシステムに提供

木村情報技術株式会社(佐賀県佐賀市、代表取締役木村隆夫、以下「木村情報技術」)は、京セラコミュニケーションシステム株式会社(京都府京都市、代表取締役社長 黒瀬 善仁、以下「KCCS」)に、AIが社員からの問合せに自動で応答するAIお問合せシステム「AI-Q」(アイキュー)のサービス提供を開始しましたのでお知らせします。

京セラ コミュニケーションズ株式会社 AIお問合せシステム【アイキュー】

KCCSでは、IT部門が社内各部門からニーズをヒアリング、AI導入を推進する体制を取り、2018年8月から社内の問合せ業務に対するAIチャットボットの活用を木村情報技術と協議検討してまいりました。
PoC(概念実証)で導入効果を検証した結果、経理や総務人事等、社員からの問合せに対応する目的でAIチャットボットを利用することになりました。

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木村情報技術について

木村情報技術は2005年の創業以来、医療分野を中心としたWeb講演会運営・配信サービスのパイオニアとして、地方の医師への新薬情報の円滑な提供等行ってまいりました。
2016年4月からは、人工知能ビジネスへ本格参入。2016年11月には、AIお問合せシステム「AI-Q」(アイキュー)を販売開始しました。

本件に関するお問い合わせ先

木村情報技術株式会社 AI事業部 吉永
TEL:0952-97-6100 FAX:0952-31-3919 
E-mail:toi@k-idea.jp
〒849-0933 佐賀市卸本町6-1 
尚、本資料は、新聞社、Web配信業者等に配布しております。